スポンサーリンク

2016 都知事選候補者 全twitterの実況中継!各候補のがんばり具合がリアルタイムで一覧できます。

2016 都知事選候補者の全twitterのタイムラインを一覧表示!

都知事選出馬者、全21人のうち、twitterアカウントのある候補は16人。そのタイムラインの全貌です!

誰が今どこで何をしてるか、考えているかがまる分かり〜!

★纏めてフォローしたい場合は、16人分のリストを作ったので、twitterで直接見てね。
都知事選候補twitterリスト


               

twitterのある都知事出馬者(あらためて)

twitterのない都知事出馬者(あらためて)

  • 岸本雅吉
  • せきくち安弘
  • 宮崎正弘
  • 今尾貞夫
  • 望月義彦

twitterを含む候補者情報の一覧はコチラのページで!

2016東京都知事選挙 候補者一覧│SNSやら選挙事務所やら全網羅

都知事選候補者のtwitterに関する講評

21人中16人がtwitterアカウント持ち!

この高比率は、さすが首都東京の知事選だけあって、好印象!

中には1ツイートもない人もいますが、作って忘れてしまうこともあるし、もったいないけど、忙しいから仕方ないとも思います。

そう、余程の能力者を除き、選挙期間中にtwitterを使いこなすほど余裕のある候補者は少ないものです。

是非はあるかと思いますが、余裕のない候補者に代わりスタッフが投稿サポートをすると宜しいと思います。

特に細かい事実報告、「〜○○で演説してます!」みたいなやつは誰でもできるし、演説風景の写真を撮って投稿するなどは、逆に本人には不可能ゆえ。

もちろん、適度に本人が出てきて、思いや政策を熱く語ることも大事ですが、そもそもアカウントもないのでは、話になりません。

東京以外の地方選挙でもtwitterの活用を!

全国どこでも、このようなtwitterないしそれに代わる手段を用いて、有権者にリアルタイムで情報を告知することが、一般的になって欲しいと思います。東京でも市区単位の選挙においては、少し怪しくなってきます。

そしてその際は、候補に負担を掛けるのではなく、スタッフが手伝ってもいいということです。

twitterを知ってるスタッフが一人もいない場合は仕方がありませんが、若手が一人もいないというのは、果たして陣営としてどうでしょう?

別にtwitter社の回し者ではありませんが、手軽に使えて、こうして二次利用も出来たりするので、オススメですよ。

ということで、全国的に候補者の皆様にはtwitterないし代替手段で、情報発信を何卒ね。そして全国の選管さんも、この程度のページは難しくもないので、用意するのが宜しいかと存じます。

期日前投票に行くならここでチェック!

東京都知事選 期日前投票所マップ(KIJIM@2016-tokyo)

 

 

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク