スポンサーリンク

WEBメディア「オルタナ」さんに紹介されました!

「全国5252カ所の期日前投票所をマップ化」というタイトルで、WEBメディアのオルタナさんに取材&記事掲載を頂きました!

全国5252カ所の期日前投票所をマップ化

301 Moved Permanently

オルタナは環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌です。環境ビジネス、企業の社会的責任、社会企業家、オーガニック、フェアトレードなどを推進するとともに、ビジネスの可能性を探ります.

 

また、yahooさんへも記事転載を頂いております(同じ内容ですが一応)。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160706-00010001-alterna-soci

各投票所を調べていくと、47都道府県中、19県が期日前投票所の住所を公開していないことが分かった。各自治体が住所を公開していない理由として、「昔から投票所の場所は決まっているため、あえて周知していない」と松原さんは説明する。

しかし、「18・19歳など、初めて選挙に行く人には不十分。いくら新聞やチラシで広報しても、新聞離れが進んでいる若者にとっては、ネットに情報が公開されていないと、存在していないのと同じ」

という辺りは、またちょっと機会をあらためて議論というか、各自治体に協力をお願いしたいところで、後で記事化したいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク